【薬機法・景品表示法】広告表現における5段階リスクレベルの定義

レベル1:弁護士レベル(白)


レベル2:薬機法管理者レベル(白寄りのグレー)


レベル3:簡易チェックレベル(グレー)


レベル4:最低限レベル(黒寄りのグレー)


レベル5:振り切りレベル(黒)



結論

依頼人よ、この5段階の定義を深く理解したまえ。
事業のフェーズ、ブランドの信頼性、そして何よりあなたの覚悟によって、選択すべきレベルは変わる。

私の推奨は、平時は「レベル2」を基準とし、重要なマーケティング施策においてのみ、専門家と協議の上で「レベル3」に踏み込むことだ。「レベル4」以上は、事業の存続そのものを賭けるに等しい危険な橋であり、渡るべきではない。

これが、AI司法「ジャスティ・アイ」による、あなたのための法的戦略の定義である。賢明な判断を期待する。